忍者ブログ

鎮守の杜を守る会の舞台裏

大阪北摂の千里にある上新田天神社。 その鎮守の杜を守る会にまつわるよしなし事を不定期で綴って行きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ロジュマン千里中央で検索すると

「ロジュマン千里中央」というキーワードでGooGleやYahoo等で検索してみると・・・
12/5現在で、このサイトが69番目で出て来る形になります。
この69位という位置がどの程度のものかというと、さほど上位でもないんですね。

検索サイトで調べ物をすると設定していないと結果が10個単位で出てきます。
7ページ目で表示される情報は殆ど検索に掛かってないという状態ともいえます。
(せいぜい2~3ページまでのサイトで情報を見てそこで調べ物を終わるわけですから)

一方、「千里中央 景観」で23位、「千里中央 景観問題」で10位と現段階で非常に良いポジションにつけています。
この辺りだとサイト名やタイトル名で目を引けば見てもらえる確率がぐっと上がります。
ただ、キーワードとしてはやや弱いんですね。

やはり「ロジュマン千里中央」や単に「ロジュマン」で引いてもある程度上位にいるように成って貰いたい所。
単語数は二つより一つ。
そして単語の長さが長い「ロジュマン千里中央」よりも、より短い単語の「ロジュマン」の方が検索数が遥かに多いんですね。
結局、検索数×クリック率になるわけですから、見て頂ける総数は検索数の多い方が、つまりロジュマンで出てくる方が良い。
(まあ、意気込みだけではどうしようもないわけですが。)

恐らくこういう市民運動って物は拡がりを持ってなんぼの世界だと思うので、目指す方向としては間違っていないはずで。
広くみてもらう為にもう一段何か方法を講じないといけないなと、そう思います。

せめて「ロジュマン千里中央について語るスレ」の大量のサテライトサイトの大半より上に居たい。
当面の目標はここですかね。



「ロジュマン千里中央というマンションが、千里の氏神の上新田天神社の長年守り受け継いできた景観を損なう事を許せない。」
「ロジュマン千里中央というマンションの建設を進めているMID都市開発並びに近鉄不動産等の関連会社が、将来の子供達の為にも神社とその周辺の景観に配慮するように希望する。」

何度も何度も訴えかけておりますこの言葉が、関係者の人達に届きますように。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ランキング関連

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新CM

最近記事

RSS取得プラグインのテストです。

プロフィール

HN:
osoumen
性別:
非公開

ブログ内検索

ロジュマン~語るスレ

プラグイン稼動テスト中

試験運用

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]