忍者ブログ

鎮守の杜を守る会の舞台裏

大阪北摂の千里にある上新田天神社。 その鎮守の杜を守る会にまつわるよしなし事を不定期で綴って行きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイルドなお爺ちゃん?

事務局長の紹介です。
(ここの存在がばれて会の新公式HPからリンクされてますので、あまり滅多な事は書けませんけど)
まず定型の紹介で

通称:北山の宮司さん
性別:男性
年齢:不詳(そこそこ高齢)
出身:京都府らしい
趣味:アウトドア系全般だと思われ

どうも、京都の北山の方で神職をされている方らしいです。
神職の方のイメージは落ち着いた印象を持っていましたが、この方のお陰で印象が変わりそうですね。
日本の伝統文化や習俗の継承に関心をもたれており、その活動で日々色々な所に顔を出され、色々とその辺りの面白いお話を聞かせて頂いております。
千里でもこの上新田天神社をベースに、”野遊びの会”と称して、子供達に野遊びや昔の遊びを教えていらっしゃるというので、一緒に楽しまれた方もいるのではないでしょうか。

今のお住まいは本当に自然に溢れた場所らしく、害獣駆除の意味合いもあり狩り等もされているようです。
最近の雑談の2割ほどは狩りの話に何故か逸れていきます。

日常的に作務衣を着こなしているご隠居さんの風貌ですが、ワイルドな印象を受けます。

自らも京都北山細野の神主というブログを書いていらっしゃいます。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング関連

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新CM

最近記事

RSS取得プラグインのテストです。

プロフィール

HN:
osoumen
性別:
非公開

ブログ内検索

ロジュマン~語るスレ

プラグイン稼動テスト中

試験運用

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]